新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

幸せの在り方

 こんばんは。

 

お風呂に入ってからブログを書いているとついつい眠くなってしまいます。

 

 

今日は妻が出掛けていたので息子と2人でお留守番でした。

こういう日は子供の世話、家事と主夫に変身する訳ですが、これを妻は毎日やり続けていると思うと頭が下がります。実際に相手の立場になってみないとわからないことって多いですよね。

やはり一番良いのは経験してみることです。

 

 

主婦業にお給料を出すとしたら一体どのくらいになるかという調査が過去にありました。

 

その額は・・・

 

年収で1,000万円・・・だそうです。

 

 ビジネスマンなら一流です。

そうです、主婦はすごいんです。

今日はいつもより念入りに掃除しました笑

 

 

結婚というのは勿論楽しいことだけではありません。

むしろ大変なことの方が多いのかもしれません。

それでも、パートナーと同じ人生を共有し、歩んでいく事が結婚であると私は考えます。 

 

 f:id:bouquet-toss:20161004224742j:image

 

 

だからこそ、結婚=幸せになれる

というのは間違いだと思います。

 

 

結婚は目的ではなく手段です。

重要なのは結婚してから。

 

 

そもそも幸せってなるものではなくて、気付き、見つけていくことなんだと私は結婚してから思いました。幸せなんて実はその辺にゴロゴロ転がっているものです。

 

 

ひとつひとつはそんなに大きくはないんですきっと。

でも、たくさん見つけられた人はたくさんの幸せに囲まれて生きていけますね。

 

 

そんな風にこの先、生きていけたら素敵ですね。

 

↓↓

www.instagram.com