新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

結婚の条件

 

また台風が近づいているようです。

また洗濯物がたまってしまいそうです・・・

 

 

本日は婚活について触れてみようと思います。婚活イベントやパーティでよく耳にする「年収○○万円以上の人限定」や「お医者様限定」等の名目のモノはすぐに定員に達してしまうイメージがあります。

 

何故でしょう。

 

まあ、、、理由は明白ですね笑

 

せっかく結婚するならスペックの高いパートナーと結婚して幸せになりたい!なんて思う気持ちはわかります。

 

ただ、昨日の記事でも触れましたが収入=幸せという概念は少しずれているような気がします。

 

お金というものが幸福度に関して密接に起因していることは間違いないのですが、お金はどちらかというと幸せの形の選択肢を増やすモノって感じでしょうか。

 

そもそも年収の高い男性はとても優秀な訳ですから、そんな気持ちで望んでも相手にはバレバレです。

 

お金で生まれた出会いはきっとお金が原因でお別れする日がくるでしょう。

 

愛があれば何もいらない!

なんてきれいごとを言うつもりはありませんが、相手を知るというのは誰でもわかる情報の事ではありません。

 

 

結婚したってわからないことだらけです。自分しか知らない相手の素敵な所、そんなところが見つけられたら運命感じてしまうのではないでしょうか

 

f:id:bouquet-toss:20161005162150j:plain

 

もし婚活がうまくいかずに悩んでいる方がいらっしゃいましたら、解決策は意外と簡単かもしれません。

 

もちろん正解のマニュアルなんてないですけどね笑

 

ただ、お手伝いなら出来るかもしれません。

↓↓

www.instagram.com