新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

100万円

「今、100万円あったら何する?」

先日代表に言われたひと言です。

それから数日改めて考えて見たのですが、今日思いました。

 

屋台でホットドッグ売ります!

いきなりどうしたと言われるかもしれませんが、私はいたって真剣です。

 

基準は自分自身が食っていけるかどうか(私は既婚者なので妻と子供をを養えるか)です。

100万円でビジネスしようと考えると、ちょっと少ないです。

心もとないという表現の方が正しいでしょうか。

 

なので、100万円を活かせる方法として

 

1、とりあえずその金額でスタート出来る

2、商品が売れたらすぐにお金が手元に入る

3、誰でも出来る(特別なスキルがいらない)

4、自分なりの付加価値がつけやすい

5、売る場所を制限されない

 

上記の理由から適切だと判断しました。

 

ニューヨークでは年収1,000万円のホットドッグ屋さん店主も存在するようです。

 

日本だって出来ます。

売り方は変えますけどね。

 

ホットドッグ、、、あるよ。って笑

本当にやるかもしれないですが、書いちゃいます。

 

結局誰もやりませんから。

 

今の仕事辞めてホットドッグ売ります?

絶対売らないですよね。

 

 

何かを0から始めるって怖いですけど、人生の時間の使い方としては、かなり有意義な気がします。起業も一例ですが、誰でも出来るのにほとんどの人はやらないという不思議なカテゴリです。

 

ある意味クレイジーな部分は必要な気がします。

 

f:id:bouquet-toss:20161007003507j:plain

 

あ、お店出したら来てください。

きっと、日本で一番おいしいホットドッグ作ってますから笑

 

今日は私事を延々とつづってみました。

 

では、本日はこんなところで・・・

↓↓

www.instagram.com