新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

先生、恋がしたいです…

こんばんは。

涼しくなってまいりました。

今年の冬は寒いんでしょうか。

 

寒くなるとぬくもりが欲しくなるなんてよく言います。

諸説ありますが人間の本能が作用しているようです。

人間は動物です。

秋冬は寒さを凌ぐために本能的に身を寄せ合おうとし、暖かい時期に比べ、知らぬうちに本命を探す傾向にあるようです。

 

なんか無駄にセンチメンタルな気分になります笑

 

f:id:bouquet-toss:20161007230557j:plain

 

よく言えば、これからの時期は出会いにはもってこいのチャンスです。

本能レベルで感じる事は、意識的に考える事に比べて比にならない程ダイレクトに伝わります。

 

結局何が言いたいかといいますと、冬に掛けてのこの時期は婚活、恋活にはもってこいだという事です。

こんな事を考えて行動することを「計算だ」という人もいますが、果たしてそうでしょうか。

自分の思いを実現させるために、確立を少しでも上げる事は「努力」です。

 

男性も女性も、自分に一生懸命接してくれる人に対して嫌な気持ちになる人はいません。

 

しかし、異性に対してのアプローチが苦手な方に当てはまるのですが、、、

 

最初から加点を取りに行く方が多いですね。

 

人間関係においてまず重要なのはまず減点されないことです。

相手の方の「こういう人は無理だな」ってゾーンに入らないこと。

このゾーンが結構厄介で、ここに入るとほぼ再起不能。

ここから加点は望めません・・・

 

だからこそ、

清潔感・言葉づかい・思いやり

等の当たり前じゃないかって思う事こそ最重要項目なんです。

 

そうやって続けていると相手も徐々に自分のゾーンに入ってきてくれますので空気が読めるようになります。

これも重要です。

 

こと恋愛においての空気を読む能力はまた違ったスキルですからね。

 

悩み、考えるっていう事は何かを強く思うからこそです。

考える事辞めたら、そこで試合終了ですよ。

f:id:bouquet-toss:20161007231028j:plain

 

↓↓

www.instagram.com