新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

メンタルヘルス

謎の筋肉痛に悩まされ1週間が経ちました。

 

特に激しい運動もしていないので、衰えなのでしょうか。

体は資本と言いますが本当です。

 

体の異変が続くとストレスになります。

人が最終的に望むものが健康であるのが今なら理解できます。

 

体は悪くなってからでは遅いですからね。

 

家庭を持つと尚更心配するようになります。

「もう自分だけの体ではないんだよ」と妻に言われた時は響きましたね。

 

自分が健康でいないと家族を幸せには出来ないのだと痛感しました。

 

心の健康と体の健康はリンクしていると思うので、まずは心からですね。

自分が幸せだと心から思えるように生きてみたいと思います。

f:id:bouquet-toss:20161018005848j:plain