新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

化学変化

本日は仕事の打ち合わせがあり、新宿方面へ行ってまいりました。

ビジネスというものを人と話すと自分以外の意見や価値観がわかるのでとても勉強になります。1馬力よりも2馬力ですね。

 

勿論ひとりで考えるのも大事なことなのですが、それだけでは“より”良い物は生まれません。

化学変化は単体の物質だけでは起きえないですから。

 

自分だけでは見つからなかった足りないピースが見つかり、パズルが完成することだってあるのです。

 

f:id:bouquet-toss:20161024202414j:plain

結婚にも似たようなものを感じます。

 

いとりでも生きていく事も可能なのですが、夫婦になれば2馬力。足し算ではなく掛け算のように化学変化が起きる事もあります。

 

人と関わるという事は自分自身がパワーアップするチャンスでもあります。

 

だからこそ人間関係が面倒だとか思わず、自分の為だと思って人との繋がりを大切にしてほしいと思います。

↓↓

www.instagram.com