新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

コウノトリ

イムリーな話題ではありませんが、先日子供が生まれた時の話を妻としていたら「コウノドリ」というドラマを思い出しました。

去年の今頃だったでしょうか。キャストは綾野剛さんや吉田羊さん、星野源さんなどが出ていました。原作の漫画があるので産婦人科で妻がよく読んでいたのを思いだいます。

f:id:bouquet-toss:20161025213706j:plain

私はドラマで見ていましたが、完全にやられました。当時臨月間近の妻がいた私にはタイムリー過ぎて不覚にも泣いてしまいました。年々涙もろくなっている気もしますが、あのドラマは本当に感動します。これから親になる人はもちろん、将来結婚して子供が欲しいと思っている方には是非見てほしいです。

 

 

内容も良いのですが、挿入歌である清塚信也さんというピアニストのBaby God Bless Youという曲がハマりすぎていて聞くたびに息子が生まれた時の事を思い出します。

 

コウノトリが命を運んできたような事が本当にあるんじゃないかと思わせてくれます。

 

そんな奇跡を体験できた私はとても幸せです。

 

子供は授かりものなのです。

 

1人でもこんな気持ちになれる人が増えたらと心から願っております。