新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

生きろ そして 生きろ

自分の人生このままでいいのかって思う事、きっと誰でもありますよね。

 

日常ってなんだかんだ同じ事の繰り返しで、日々の生活に幸せを感じるって頭では分かっているけどなかなか出来ない。

そんな風に悩んでいるうちに何年も経ってしまった。

あの時ああしていれば、あのときああしなければ。

 

こんなもんですよね。

 

でも、その“あの時”がなければ今こうやって自分の生き方を見つめる必死な自分は居ないのだと思います。

人生なんて死ぬまで“たられば”だと思います。

 

だからこそ大切にしている言葉があります。

 

それは

 

今を生きろ

 

です。

 

今目の前に起きていること、今したいこと、今やるべきことはすべてやります。

 

世間の常識なんかにとらわれてはいけないのです。

 

そんな小さなものさしで自分の人生測られたくないです私は。

 

 

必ずこうなると決めたら、日々思い続ける事。

人は忘れてしまう生き物です。

 

私はまだ胸を張って幸せだとは言いたくありません。

 

やりたいことがまだ沢山あり、達成していないから。

 

そういう事を叶えはじめたら幸せだと胸を張って言えます。

 

それまでは這いつくばって生きていきます。

 

それまではかっこ悪く見えたって良いです。

f:id:bouquet-toss:20161029013257j:plain

 

それでも、そんな今がほんの少しだけ“幸せ”です。