新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

プレゼント

11月に入り、急に寒くなった気がします。

 

コートを着ている方も増えてきましたね。

 

ここ何年かは秋っぽさが少ない気がします。暑い夏が終わったと思ったら、急に寒くなってしまいます。

 

ハロウィーンも終わったので我が家は早くもクリスマスに向けて装飾準備です。

 

クリスマスってなぜか大人になってもウキウキします。

街中に装飾が増えるだけで見慣れた街もキラキラと輝きます。

f:id:bouquet-toss:20161102142841j:plain

 

今年のクリスマスはどう過ごしますか。

 

我が家は子供が生まれてから初めてのクリスマスです。

 

赤ちゃんの時のクリスマスなんて覚えていませんが、心には少しずつ残してあげたいです。

 

赤ちゃんのころは覚えていないから。なんて間違った言葉です。

赤ちゃんの感性は本当に豊かです。

頭ではなく心で感じているんです。

 

だから親の愛情もしっかりわかっています。

たくさん泣いても、たくさん暴れても、たくさんの愛を受け取っています。

 

去年はクリスマス直前に生まれてきてくれた我が子を少し早いクリスマスプレゼントだと思いました。

 

今年は家族で過ごす時間をプレゼントしてくれるようです。

 

 

www.instagram.com