新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

Rainy Day

なんとなく気分が暗いなあと思うと、だいたい雨なんです。

 

さっきまで降っていなかったのに、まるで気持ちと連動しているかのようにタイミング良く降ってくる。

 

よく雨は涙の比喩に使われますが、雨には不思議な力が宿っているのでしょうか。

 

こんな表現が多いから、雨は嫌われ者です。

 

私はいつからか好きになりました。

 

だいたいは濡れるし、洗濯も出来ないし、湿気もでるし嫌な事しかなさそうですが、音はとても素敵です。

 

家の窓や会社の窓、カフェの窓

「部屋干し洗濯バサミ部屋干し洗濯バサミ」のフリー写真素材

 

窓越しの雨ってなんだか素敵です。

 

少し気持ちは暗いけれど、外界と自分を見事に分離してくれたように静かで、雨音だけに耳を澄ましてみます。

 

時間の流れがとてもゆっくりになり、自分と向き合う時間を与えてくれます。

 

ひとりになって向き合います。

 

そうすると何か軽くなったような気がします。

 

 

洗い流してくれたんでしょうね。

 

 

おやすみなさい・・・

f:id:bouquet-toss:20161103001654j:plain