新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

next stage

今日は少しディープな話になりかねないですが、ちょっと気になったので。

 

最近の日本静かすぎる気がします。

 

というのは、ビジネス観点でみる「こんな会社が出てきた!」みたいなやつです。

 

一時期は、ミクシィやらサイバーエージェントやら、リブセンスやら勢いのあるベンチャー系の時代がありました。勿論現在もその勢い健在ですが。

 

最近はテレビを見ても悪いニュースばかり耳に入り、ビッグなニュースがご無沙汰に感じます。

 

時代を変えてやるぜ!的なやつですね。

 

タイミングとかもあるのでしょうが時の運を掴む能力も実力のうちですね。

 

そもそもこれが当たるなんて分かってフルスイング出来る人なんていないわけですから(一部の天才は除きます・・・)やはり果敢に挑んでいく姿勢ですよね。

 

最近の若者は安定志向なんて言いますが、それこそが1番の危険思考な気がしますケド・・・

 

保障された将来なんてありません。

 

某ドラマのセリフですが、今此処にない未来は自分で作るのです。

 

同じ場所で雇われ続ける事が安定ですか。

チャレンジしないのが安定ですか。

皆と同じが正しいですか。

 

そんな時代とっくに終わってます。

 

結構前に終わってますよね。

 

若い人こそ立ち上がって、日本を盛り上げましょうよ。

f:id:bouquet-toss:20161105231855j:plain

 

 

ゆとり世代

 

 

そんな短い言葉でひとまとめにされて良いんですか。

 

そんなの超絶にダサいですよ。

 

誰にだってチャンスが与えられる世代に生きているのです。

 

 

チャンスの神様の前髪、掴みにいってやりましょう。