新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

逃げ恥

昔は時間がなくてドラマをほとんど見た事がなかったのですが、最近色々なドラマを見るようになりました。

 

妻と一緒にハマっているのが「逃げるは恥だが役に立つ」です。

 

エンディングのダンスがYoutube等で話題のようです。

f:id:bouquet-toss:20161117124245j:plain

 

ガッキーが可愛いのはもちろんですが、やはり注目は星野源さん演じる津崎平匡です。恋愛経験のない真面目で不器用な男性が恋に落ちていく感じがとても微笑ましいのです。そもそも自分の恋心にすら気付かないのですから笑

 

女性から今とても人気の様で、あんな人が近くにいたらなんて言われているようです。

 

結局はああいう平匡さんみたいな人がモテるのかも知れませんね。

 

その時代によって見た目や雰囲気の良さというのは流行りがありますが、人の中身というのはいつの時代も変わらないのかもしれません。

 

どんな立場でもモテるという事はなかなか大切なことで、要するにモテるというのはある種の人間的魅力でもあります。

 

結婚していたって妻にはモテなくてはいけません。

男として魅力のない夫なんてかっこ悪いですよね。

 

仕事をしていたって「○○さんって素敵だな」位は思われないと駄目だと思うのです。

 

それは仕事に真摯に打ち込む姿だったり、家庭を大切にする姿だったりします。

 

 

かっこいいおじさんになりたいと思った今日この頃でした。