新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

見てきたモノの違い

ある企業の経営者に言われた言葉です。

 

「今の連中は家がある事がどれだけ幸せな事かわかっていない」と。

 

少々前の話ですが、とても記憶に残っています。

 

生きていると誰でも悩みます。

今の自分が現状が悔しかったり、他の人間と比較したりします。

 

今現在の幸せに気付く事はなかなか難しいことです。

 

家があって雨風が凌げる事

毎日食事を取れる事

暖かい布団がある事

家族が居る事

仕事がある事

 

あげたらきりがないですし、当たり前の事ばかりです。

 

しかし、人は大きな失敗をしてしまった時に当たり前の事が当たり前でなくなってしまう事があります。

 

うまくいかないときだからこそ、今ある幸せを噛み締めるべきです。

それは現状に満足する事とは違います。

 

しんどい時期も少しは落ち着いて考えられますね。

f:id:bouquet-toss:20161120003034j:plain

 

まず今生きている事に感謝してみてはいかがでしょう。

 

いつもの風景もきっと素敵に感じるはずです。