新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

生きていくということ

実家を出て初めて1人暮らしをした時って、とにかく楽しかったですよね。

 

色々1人でやらなくてはいけない面倒さはありますけど、何をしても自由なわけで日々ウキウキしていたものです。

好きなものを食べ、好きな時間に好きな事が出来る。

そのかわり自己管理はすべて自分で行い、問題が起きたら自分で対処します。

思っていた以上にお金はかかるし、税金ってこんなに払うのかと落胆します。

 

ここで気付きました・・・

 

起業とまったく一緒じゃないか・・・

 

嫌な人間関係から解放されて、ストレスフリーだ!って喜び、日々の忙しくとも自由なスケジュールにウキウキします。

好きな事業をして好きな時間を好きなだけ費やせます。

 

しかし、かかるお金は数百万単位。会社の設立や事務所代、税金に事務所の家賃等々・・・これならサラリーマンの時の方が楽だったなあ・・・

 

これがすぐ実家に戻るタイプです笑

f:id:bouquet-toss:20161120030208j:plain

 

辛いときがあっても必死に耐えられる人間は必ず成長します。

 

パートナーと愛を育み、結婚して子供が出来るように、ビジネスだってパートナーと出会い、結果を出し、従業員という子供をたくさん授かる事ができるのです。

 

ビジネスはやはり生き方だと思うのです。

その人の成長と共にあります。

 

自分になら絶対に出来る

貴方となら絶対に出来る

 

何事にもそんな関係性が良いですね。