新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

モテる人

今回は男性にフォーカスしてみます。

 

モテる男性

のイメージとはなんでしょう。

 

・イケメン

・お金持ち

・気がきく

 

パッと思い付く一般的なイメージはこんなところでしょうか。

 

んー、、、

 

どうでしょう、、、

 

 

見る目のある女性から言わせれば違うといってくれそうです笑

 

 

じゃあモテる男性ってどんな人なんだよってなりますよね。

 

それは…

 

客観的に見た自分のレベルが理解出来ている人です。

 

どういうことかと言いますと、自分自身が一般的に見た印象を理解出来ているかどうかなのです。

 

芸人さんってモテますよね?お世辞にもイケメンとは言えない方もいらっしゃいますが、モテる人はモテます。

 

それは芸人というカテゴリを通り越して、かっこつけないからです。芸人さんですから人を楽しませてくれる人ってイメージですね。

まずはそのイメージは壊しません。そして関係性が良くなるにつれ、男性的な部分を出していきます。俗にいうギャップです。

 

一般の方もそうです。

美女と野獣なんかよくいいますけど、まったくおかしくないんです。真摯に想いを伝えるスキルがあればおのずと相手は好意を抱きます。

 

「俺みたいな見た目じゃ無理だ…」というひとは伝える努力をしていません。イケメンでない事と好印象を持たれる努力をしない事はまったくの別物です。

 

そもそも見た目というのは結局人のタイプなので、最終的にはあまり関係ありません。

 

ただ、共通して好印象を持たれるコツはあります。

 

・髪型は流行りではなく、自分に似合ったものを考えて、清潔に。

・服はTPOを弁えて、だらしの無い格好はしない。

・眼鏡が分厚くなってしまうなら、コンタクトに挑戦してみる。

・無理に格好つけない(大事なのは相手に対する誠意、姿勢です)

・無精髭はNG。ヒゲ好きの人もいますが、それは次のレベルです。

・たまには背伸びして頑張る。分不相応過ぎるのはどうかと思いますが、いつもと違う自分に挑戦する事も大切。

 

少しですが、書き出して見ました。

 

読んでくださっている方が、素敵な出逢いに恵まれますように。

f:id:bouquet-toss:20161128125243j:image