新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

今に感謝を・・・

とうとう12月が始まってしまいました。

 

今年も残すところあと1ヶ月です。1年を振り返り、来年がより良い年になるようにやるべき事は今のうちにしておきたいですね。

 

思いは人それぞれです。

 

「来年こそは○○するぞ」

「飛躍の年にしたい」

「恋人つくるぞ」

「結婚したい」

 

などなど、数え切れないほどの思いが交錯する時期です。

 

しかしながら、今現在に目を向ける事も大事です。変わりばえがないという人もいるでしょうが、“変わらない”という事は私はすごい事だと思います。

 

変わらないという事は、自分の現状をキープ出来ているということ。同じ状態を保つというのは意外と難しいものです。

 

だから1年を振り返って何も変わらない1年だとしたら、悔やまずに自分を褒めて下さい。そうすれば来年からの人生も希望が見えてきます。

 

より幸福度を上げるためには何をするべきなのか、後悔しないためにどう行動すべきなのか考える事です。

 

f:id:bouquet-toss:20161201183812j:plain

 

人生はほんの一瞬です。

 

生きる意味なんて誰もわかりません。それを探す事が人生なのです。そんな事考えられるのは人間だけですから。

 

だからこそ、何の為に働いて、何のために人と接するかを必死に考えなくてはいけません。これは人間の権利でもあり義務です。

 

嫌な事をやり続ける時間なんか余っていないはずです。

 

今の自分に幸せを感じれる人間には敵わないんです。

 

 

と、書きながら自分の戒めに・・・

 

 

来年が素敵な年であるように、幸せの数を増やしていってはいかがでしょうか。