新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

国家資格取得にチャレンジ

調べ物をしていたら、急激に甘い物が食べたくなったので近くに買いに行こうとワイシャツで外に出たら引くほど寒くて、命の危険を感じました汗

 

近い距離でも防寒は大切ですね・・・

 

今後の仕事に役に立てばと宅建の資格を取る事にしました。

 

宅建民法に関しての知識も必要で、非常に興味深い資格です。

 

民法って難しそうですが、身近な事象も多く、日々の生活に役立つ事も沢山ありそうです。

改めて勉強してみると、賢く生きていくためには知識は絶対に必要だという事に気付かされます。知らなくて損している事って沢山あるのだと痛感しました。

 

所帯を持つと、責任が発生します。

 

家族が幸せに生きるためにも、しっかり学んでおきたいと思います。

 

つくづく感じるのは人生一生勉強だということです。

 

学生時代は勉強なんて大嫌いでしたが、大人になってする勉強は意外と楽しい物です。

 

来年の試験は一発合格でブログを書ける事を祈ります笑

 

f:id:bouquet-toss:20161202183800j:plain