新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

ジレンマ

このところブログスランプに陥っております。

 

思っている事は沢山あるのですが、なかなか文字にする事が出来ません。

 

本などを執筆している人は尊敬します。

 

自分の思想や伝えたいことを文字にしてあらわす事が出来ます。

 

ブログもその類のツールであることに間違いはないのですが、やはりすごいと思う作家さんは言葉回しにセンスを感じます。

 

 

人に物事を伝えるというのは意外と難しく、どういう風にいえば最大限に伝わるかというのを考えなくてはいけません。淡々と描いているだけではだめなんですね。

 

書きものはその人自身のジレンマをあらわすように、日々変化していきます。その人のひととなりも出てきます。

 

自分で読み返した時に恥ずかしい物も沢山あります。

 

結果的にそれが成長の一過程であれば良いですね。

f:id:bouquet-toss:20161205124452j:plain

一個人が自分の意見を発信出来るようになった現代は素晴らしいと思います。

個人がメディアを持てる時代になってしまいました。

だからこそ発信したい事があるのならどんどんやるべきです。

 

多少なりとも誰かの役に立てるような記事が書けたらと切に願っております。