新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

通勤ラッシュ

f:id:bouquet-toss:20161208130954j:plain

朝の通勤ラッシュは嫌になりますね。

 

ふと思ったのですが、なぜこんな辛い思いをして会社に行くのでしょう。

 

普通に勤めていれば、何十年も、定年までこの作業を続けていくわけで、これを仕方ないと捉えるか、このサイクルから抜け出す為に行動を起こすのかは人それぞれでしょう。

 

なんか行くまでに疲れちゃいますよね。

 

それでも会社に勤めている以上このサイクルからすぐに抜け出す事は出来ません。

 

すべての人がストレスなく通勤帰宅出来るようなシステムはないんですかね。

 

かといって多くの人が車通勤になってしまったら、都内は大渋滞です。

 

 

結果は無理難題なようです。

 

そうすると選択肢は限られてきます。

 

・早朝に出勤してしまう

仕事が出来る人に多い気がします。みんなが仕事を始める時には雑務はほぼ終わっています。

 

・地方に引っ越す

これも手だと思います。本気で嫌なら自分の為にも地方でストレスフリーな働き方を目指してみるのも手ですね。

 

・時間に縛られない働き方

起業や自営を目指す方法です。組織に縛られるから、ルールに従わなくてはいけないのです。嫌なら、自分がルールを決める側に立つ事です。

 

 

皆さんはいかがでしょうか。

 

周りがみんなそうだから当たり前だと思っている事は、思いこみによる思考停止です。

 

 

自分らしく生きたいですね。