新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

子育ての時間

子供が産まれてから、思う事があります。

 

休日以外は子供と接する機会が少ないという事です。

 

働いていれば当たり前なのですが、なかなか寂しいです…

 

ちょっと帰りが遅くなると既に子供は夢の中というやつですね。

 

 

子育て出来る時間というのは意外と短いと思うのです。

自分たちの手元にいる時間なんて独立してしまえば精々20年位な訳で、あっという間だと思います。

 

カッコいいパパになれるように頑張らなくてはいけません!笑

 

f:id:bouquet-toss:20161208164326j:plain

 

 

だからこそ子供の為に沢山の時間があったら良いと思うんです。

 

その為にはやはり“普通”に生きていたら駄目なんです。

 

時間が増えるような生き方を見つけないと、時間は淡々と過ぎていってしまいます。

 

 

必死に考え、必死に行動しないと何も変わらないんです。

 

 

1人の人間として、夫として、パパとして、役割は沢山ありますが、それを心から楽しめるような人間になれたらカッコいいですね。

 

男はカッコつけなくなったら終わりです。

 

それが一番のエネルギー源なのですから。