新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

Tokyo City

東京にいると色んな事が当たり前に感じるのですが、当たり前じゃない事ってたくさんあります。

 

電車が次から次へと来たり、繁華街は朝まで色々なお店が開いていて、人に溢れている。食べるのにも寝るのにも困らないのです。

 

電車が無くなれば、タクシーがあるし、手持ちの金がなくなったら、どこでもカード使えるし、現金はコンビニで下ろせば良い。

 

場所によっては、踏み出す勇気さえあればその日にだって働ける。

 

地方の田舎町に住んでいる人からしたら、信じられないでしょうね。

 

とにかく上京したいという学生の気持ちもわかります。

 

そういう人から見たら、東京は夢の様な街だし、憧れるのでしょう。

 

きっとこういう感覚はこの先も変わらないし、そうあるべきだと思います。

 

いつまでも輝いている街であって欲しいです。

 

f:id:bouquet-toss:20161212110448j:plain

 

東京は嫌な事も汚い事も沢山あるけれど、良い事も沢山あります。

地上の星は今も健在です。

 

せっかく東京にいるのなら、それはきっと運命なのでしょう。

 

何か此処にいた証は残したいですね。