新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

人間観察

街を歩いていると、当たり前ですが沢山の人とすれ違います。

 

人は1日に何百人、何千人とすれ違います。

 

その人たちを観察して、この人たちは一体何をして生きているんだろうと毎日思うのです。

 

普通のサラリーマン?OL?芸能人?社長?ミュージシャン?如何わしい商売?無職?

 

ぱっと見ただけではわかりませんが、色んな生き方をしている人たちがすれ違っているのは事実です。

 

今の世の中は本当に多種多様に生きる事が出来る時代になりました。

 

街を歩きながらちゃんと人間観察していると色んな事に気付きます。

その中で自分もどんなふうに見えているのだろうと時々考えます。

 

意味なんか無いのでしょうが、生きている事は事実なのです。

 

ちょっと考え方を変えて歩くだけでいつもと違った事を考えられるようになります。

 

だから、何かに行き詰った時は外に出て、観察するんです。

f:id:bouquet-toss:20161212152257j:plain

 

とりあえず“今”生きている。と。