読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

人脈は探すな

新しい事を始めようとすると、いつか壁にぶち当たります。

 

そんなときに誰かに頼れたらと思ってしまう事があります。

 

しかし、悩んでいる人間を無償で救ってくれる人が都合よく出てくるほど世の中は甘くないのです。

 

では、どうするべきなのか。

 

 

そういう時はどうにかして新しい人脈を作ろうと必死になったりします。

これは不正解な気がします。

 

人脈とは作るものではなくて、結果的に出来ていくものだと考えます。

 

よって、素敵な繋がりが欲しいなら自ら発信し続けないといけないのです。

 

「なんかこいつ面白い事やってるな」

「この人なんか凄いな」

「この人と話してみたい」

 

そんな風に自分が人から思われないと意味がないですね。

 

 

f:id:bouquet-toss:20161212164511j:plain

 

必死に名刺交換したって、優秀な人から見たら滑稽に映るでしょう。

 

大手企業に入って名刺に書いてある会社の名前が自分の実力と勘違いしてしまう人も格好悪いです。

 

社名の入っていない自分の名前にどれだけ魅力があるかが勝負なのです。

 

 

それが自分の力で生きていくという事ではないでしょうか。

 

そうすれば自然と自分の周りに人が集まってくる気がします。

 

そんな人間になれるように日々精進ですね。