新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

お役所仕事

もう12月だというのに、都内は暖かいですね。

 

コートを着て移動していたら汗だくになってしまいました汗

 

今日は会社の手続きで区役所に行ってきたのですが、お昼時という事もあり、デスクでランチをしている職員さんもいらっしゃいました。

 

書類の手続きだったので、窓口に行きましたが誰も来てくれません…

f:id:bouquet-toss:20161222172529j:plain

 

(・・・確実に見えてますよね職員さん!笑)

 

お役所なので、私は正確には“お客様”ではないですが、さすがに無視はやめて下さい笑

 

民間との違いを痛感致しました。。。

 

 

しかしながら、お役所とはいえどあまりにもぞんざいな態度は如何なものかと思います。それはどんな環境でも同じはずです。

 

もちろん親切にして下さる職員さんも沢山いらっしゃいますが、やはり民間よりはこういった思いをする事が多いのもまた事実です。

 

別に特別よくしてほしい訳ではないのです。

 

“普通”に対応して下さい。

 

人と人なのですから、お互い気持ちよく対応したいじゃないですか。

 

 

なんだか今日は愚痴になってしまいました・・・

 

どんな場所、どんな相手でも対応の変わらない人は素敵です。

 

周りに居る人から素敵な人だねと思われるような人間になりたいと思う今日この頃でした笑