新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

冷静に。

何か想定外の事が起きると人は焦ります。

 

そういう時こそ、立ち止る勇気が必要なんです。

 

立ち止る事は突き進もうとする人間にとって“恐怖”です。

 

時間という悪魔が後ろから迫っているように思えるから。

 

しかし、時に立ち止る事が正しい判断に導いてくれる事もあるのです。

 

f:id:bouquet-toss:20161226001711j:plain

 

まずは選択肢を増やす事。

 

これは何かに悩んでいる時は鉄則です。

 

待てた時間のその数分、その数日が今後を大きく左右する転機になる貴重な時間になるかもしれません。

 

後は突き進むのみです。

そんなストッパーが外れれば貴方に怖い物なんかないはずです。

 

きっと全ての物事は良い方向に向いてくるはずです。

 

私のモットーは

“slow in fast out”

です。

 

それがコースアウトを防ぎ最大のパフォーマンスを上げる方法だからです。