新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

SMAP

ついにSMAPが事実上の解散をしてしまいましたね。

 

自宅で普段はあまり見ないSMAP×SMAPを最終回という事もあり見ていました。

 

日本にSMAPを知らない人なんていないんじゃないかと思います。もうアイドルとかいう領域に居ない方々でしたね。

 

まさに“スター”でした。

 

特にファンではないという人も見ていた人はかなり居たと思います。

 

解散の真相なんて我々一般人にはわかりませんが、それぞれの思いがあった事は事実です。

 

人生そのものがドラマの中の出来事の様な人たちですから。

 

そんな人達が何に悩み、生きていたなんて見当もつきません。

 

 

しかし、終わりは始まりでもあります。

 

今までは色々な制約があり、“普通”の生活が出来なかった人達が少しでも自由になれたらいいですね。

 

コンビニに飲み物を買いに行く

好きな人とデートする

友達と遊ぶ

結婚する

天気がいい日に散歩する

 

こんな事すらも自由に出来なかったのでしょう。

 

スターにはスターなりの悩みがあるんですね。

 

 

来年以降、5人がどのような生き方をしていくのかとても興味深いです。

 

ただ、しばらくはメディアもそっとしといてあげて欲しいものです。

 

28年ぶりのお休みなんですから。

 

f:id:bouquet-toss:20161227121309j:plain