新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

新成人

f:id:bouquet-toss:20170110142137j:plain

今日は成人の日です

 

全国で毎年恒例の新成人の騒動が報道で流れています

 

沖縄は今年も激しかったようですね笑

 

以前番組でりゅうちぇるさんがなぜ成人式は荒れるのかという問いに

 

「子供最後の日だからじゃないですか」

 

と言っていました

 

なかなか深いですね

 

成人式は大人になる日ではなく

 

子供最後の日

 

明日から大人になって

 

学生生活が始まったり

 

仕事が始まったりする

 

だから最後に盛り上がりたい

 

わからなくないですね

 

しかしながら周りに迷惑を掛ける事は何歳だろうと駄目です

 

そういう分別をつけてこそ大人になれるのです

 

派手な格好や盛り上がるのは自由ですが

 

式典を妨害したり、喧嘩したりはいけません

 

それはかっこ悪い事です

 

 

これからの日本はあなた達にかかっているのです

 

かっこいい大人になってくださいね