新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

毎日の向こう側

会社を立ち上げた人は誰でも思う事

 

“おもしろいことがしたい”

 

そりゃそうです

 

せっかく会社をつくったのだからおもしろいに越したことはありません

 

じゃあ何すればいいの

 

ここが難関です

 

そんな事も決めずに会社をやっているのかと思う方もいるかと思いますが

 

創業時の事業がずっと主軸事業とは限りません

 

ハウス食品はもともと薬問屋です

 

健康食品をメインに扱うある企業はもともとIT系です

 

もちろん創業時の事業から派生していきますが、結果的に行き着くところが楽しければいいんじゃないですか

 

ビジネスの根本はお金を稼ぐことです

 

だから自分が出来る稼げる事から始めていきます

 

好きなことを最初から出来る人もいますが、皆がそうとは限りません

 

そうやって日々考えていくと、いろんなアイデアが出てきます

 

思いもよらないタイミングで思いつくかもしれません

 

思いつきで始めたことが主軸の事業になることもあります

 

 

結局何がどうなるかなんて誰にもわからないのですよ

 

人によって感覚は違うと思いますが

 

私は好きなこと、面白いことをするために

 

今何で稼ぐかって感覚です

 

そうしたら

 

今やることも

 

朝起きることも

 

家に帰ることですら

 

面白くなるんです

 

私なりの幸せの見つけ方です

 

f:id:bouquet-toss:20170113183529j:plain

 

毎日毎日、刺激的な違う事なんて起きません

 

それなら、変わらない毎日を楽しむのもアリです

 

その道の先に未来はあるのですから