新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

自分と向き合う努力

何もない休日が中々ない日々は少々疲れますが、生きている証拠です

 

本音はたまにはゆっくりと思いますが、何かを成す為には一つの事だけをやっていてもいけません

 

目的を達成するために、今何が足りていないのかを自覚する必要性があります

 

それが知識なのか、資格なのか、お金なのか、人格なのか人それぞれです

 

まずは自己分析が出来ないと駄目ですね

 

自分が足りていないものの埋め方を考えます

 

誰かの協力で達成できることもありますが、基本は自分です

 

自分に甘い人は何も成すことは出来ないでしょう

 

しかし人間とは自分に甘い生き物です

 

それでも自分に鞭打って、やるんだという人もいます

 

そういう人になっていかないといけませんね

 

f:id:bouquet-toss:20170123112733j:plain

楽するのは簡単です

 

ただ楽して結果を出すのは無理です

 

結果を出したから楽できるのです

 

その辺を勘違いせずに日々の目標と向き合っていくべきです