新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

思考 試行 志向

何をして成功というかは人それぞれ違うと思いますが、成功という言葉を使う以上、何かを達成するという意味合いであることは同じです

 

今って、稼ぎたいっていう人は少ないように感じます

 

良い車乗りたいとか、良い家に住みたいとか

 

どちらかというと「安定」したいという感覚の方が強いのでしょう

 

普通の収入で普通に暮らして・・・とか

 

私は普通の収入で普通の暮らしが出来るとは思えません

 

そもそも普通の収入っていくらですか笑

 

子供が3人いて全員医者になりたいって言ったらどうしますか

 

学費の事考えませんか

 

子供の夢をかなえる為に親が出来る事=普通の事

 

だと思います

 

だから私は、お金を稼ぐ能力ってとても大事だと思うんです

 

拝金主義とは違います

 

選択肢を増やすことができます

 

それがお金です

 

だから私は人前でお金を稼ぎたいということは恥ずかしいとは思いません

 

いやらしいとか下品とか思う人は、考えている本人の思考が貧困で下品なのです

 

いろんな人と出会っていくと、やはりスタートラインに立てるか立てないかは思考なのだと思います

 

どんなに能力があっても思考が貧困な人はお金持ちにはなれないのです

 

もちろん例外はあるでしょうが、

 

お金を持つ→生き方の選択肢が増える→人生が豊かになる→余裕が出てくる→何かに貢献できる幅が増える

 

こんな風になれたら私は理想です

 

人生は1度きりです

 

リハーサルなんてありません

 

1度のチャンスを生かすか殺すかは、自分次第ですね

 

思考から試行して良い志向に向かいましょう

f:id:bouquet-toss:20170123160245j:plain