新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

過去・現在・未来

突然ですが、今の自分の人生って予想してましたか?

 

大企業に入ってバリバリ働いているとか、結婚して子供は3人居るとか、ひと山当てて成り上がっているとか人によって考えていたことは様々だとは思います。

 

しかしながら、イメージ通りの人生になっている人なんて殆どいないのでは。

 

だいたいそのイメージからマイナスになってるかと思います。

思ったより仕事がうまくいかないとか、まだ独身だとか、納得のいく収入を稼げていないとか。

 

人がいかに未来を都合よく美化しているかがよくわかります。

 

ただ思うだけでうまくいくほど甘くはないですね。

未来の自分のイメージなんてただの願望です。

そこに行きつくまでに必要な行動をとらず、こんなはずじゃなかったと思うこと自体ナンセンスですね。

 

今の自分というは自分自身が積み重ねてきたことの集大成なんです。今以上になりたければ今以上の行動をとっていかなくてはいけません。

 

だからこそ、その「今」考えているこの瞬間に意味があるのです。

 

願いは思うだけで叶うほどやさしくはないでしょうが、思い行動すれば道は勝手に開けます。

 

受け取り方はひとによって違うかと思いますので特に説明いたしません。

 

本日はここまでにします。

おやすみなさい・・・

f:id:bouquet-toss:20161012003558j:plain

↓ ↓

www.instagram.com