新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

ハロウィーンの渋谷はまた凄かったですね。 あの波に飛び込む勇気はもうないです・・・ 年々仮装の種類も増え、もはや日本独特の進化を遂げた気がします。 日本人ってあるものを自分たちなりにに変化させるのがとても上手ですよね。 この世にあるものは多く…

3D2Y

今日はある人と久々の再会をしました。 1年ほど経つと色々変わっているものですね。 もちろん変わらないことも沢山ありますが、結構1年という時間は大きいもまたのです。 かつての仲間が、また集まって話が出来るというのは嬉しくもあり不思議でもあります…

div notes

何かが始まる前というのは、実は異様なほどに静かになったらするものです。 予測していた以上に、より静かに、冷静に始まっていきます。 そういう期間って、不安になったりもしますし、逆に虎視眈々と何かに狙いを定めるかのような良い沈黙もあります。 新し…

生きろ そして 生きろ

自分の人生このままでいいのかって思う事、きっと誰でもありますよね。 日常ってなんだかんだ同じ事の繰り返しで、日々の生活に幸せを感じるって頭では分かっているけどなかなか出来ない。 そんな風に悩んでいるうちに何年も経ってしまった。 あの時ああして…

言葉のチカラ

ブログを書いていると、自分の考えを文字にしますので改めて脳の中を整理整頓するきっかけになります。 自分がある物事について書くと、読み返した時にこんな風に思っているのだと再認識するのです。さらに、頭の中の物を形にするので自分でも気付かなかった…

お礼参り

本日はお参りに行ってきました。 神仏事はしっかりやりたいので定期的に行くのですが、今回は頂いたお札やお守り等を納めてきました。 お寺なのに入り口でまさかのハロウィーンイベントが、、、 良いんですかね汗 子供たちが「スリラー」的なダンスをしてま…

ちょっとほっこりした話

今日妻と通販カタログを見ていたら、テリーヌ用の容器があったので見ていたら、 妻「テリーヌって照りなの?」 私「え?」 妻「照り?照りぬ?照ってるの?」 どうやら妻はテリーヌを知らなかった様子で、不思議そうにその商品を見ていました。 とりあえず和…

コウノトリ

タイムリーな話題ではありませんが、先日子供が生まれた時の話を妻としていたら「コウノドリ」というドラマを思い出しました。 去年の今頃だったでしょうか。キャストは綾野剛さんや吉田羊さん、星野源さんなどが出ていました。原作の漫画があるので産婦人科…

化学変化

本日は仕事の打ち合わせがあり、新宿方面へ行ってまいりました。 ビジネスというものを人と話すと自分以外の意見や価値観がわかるのでとても勉強になります。1馬力よりも2馬力ですね。 勿論ひとりで考えるのも大事なことなのですが、それだけでは“より”良…

日々 毎日 1日 

10月も残すところ1週間となりました。 時が経つのは速いです。日々の行動が未来に結びつく訳ですから、1日1日を大切にしたいですね。 ぼーっとしていると気付いたら年を越してしまいます。 素敵な年越しが出来るようにあと2ヵ月突っ走ります。 寒くな…

パパの日

今日は妻と息子とアンパンマンミュージアムに行って来ました。 こういう場所にくるとパパになったのだと改めて実感したりします。 入るなり縦揺れで喜ぶ息子を見ると大きくなるまでに色々な所に連れて行ってあげようと思います。 中にあったパン屋さんで一時…

上海ディズニーランド

ネットの記事に上海ディズニーランドについての記事が載っていました。 今や日本のディズニーランドといえばリピート率95%を超える日本一のテーマパークな訳ですが、今年6月にオープンした上海ディズニーランドに至っては現状ガラガラなことが多いようで…

祝100PV

ブログを書き始めてから2週間ほど経ちました。 毎日投稿する事を目標に毎晩何を書こうか頭を悩ませております。 なかなか良いブログは書けませんが、見てくださっている方、本当にありがとうございます。 全くゼロの状態の無名のブログが、小さな小さな事で…

PPAP

つい昨日知りました。 「ペンパイナッポーアッポーペン」 なんですかこれ。 これ面白いんですか。 この手の流行りはよくわかりません・・・ ただ一人うちでハマっているのが息子です。 座って縦揺れしてました。 彼の中では今何よりも面白いものとなっておりま…

メンタルヘルス

謎の筋肉痛に悩まされ1週間が経ちました。 特に激しい運動もしていないので、衰えなのでしょうか。 体は資本と言いますが本当です。 体の異変が続くとストレスになります。 人が最終的に望むものが健康であるのが今なら理解できます。 体は悪くなってからで…

想い

生きていると必ず人と繋がります。 会社の立ち上げに携わったりすると、特に人と繋がりの大切さがわかります。 仕事は1人では出来ません。 いくら良い商品でも買う人が居なければ成り立ちません。 作る人が居なくても成り立ちません。 最初から最後まで1人…

ダイバーシティ

「ダイバーシティ」 最近よく耳にしますが、日本語では「多様性」 多様性(たようせい)とは、幅広く性質の異なる群が存在すること。性質に類似性のある群が形成される点が特徴で、単純に「いろいろある」こととは異なる。出典 多様性 - Wikipedia なぜか日本国…

結婚と子育て

子供の成長には凄まじいものを感じます。 昨日まで出来なかった事が今日には出来ているのです。 気付けば「ママ」と言えるようになり妻は感動していました。 そして私は「ブァブァ」です。うん。おしい・・・笑 生まれた頃はほんの少しのミルクをちびちび飲んで…

大人としての行動

今日は妻と子供とアカチャンホンポに行ってきました。 今の離乳食ってすごいですね。お菓子も含めたらかなりの種類があります。 パンケーキとか蒸しパンとか、煮込みなどなど大人と変わりません。 ママだけで来る方も勿論いらっしゃる訳ですが、ベビーカーを…

結婚生活の習慣化

結婚をすると、日々の生活が習慣化されます。 朝起きて、朝食を食べ、仕事に行き、帰宅したら風呂に入り就寝、休日は子供と遊んだりと。 夫婦間もお互い良くも悪くも当たり前の関係性になっていきます。 夫が働き、妻が専業主婦の家庭であれば、夫が毎日の様…

過去・現在・未来

突然ですが、今の自分の人生って予想してましたか? 大企業に入ってバリバリ働いているとか、結婚して子供は3人居るとか、ひと山当てて成り上がっているとか人によって考えていたことは様々だとは思います。 しかしながら、イメージ通りの人生になっている…

ブーケトスにちなんで・・・

こんばんは。 たまにはイベントに関連したことを・・・と思いまして、 本日は婚活イベントの名前の由来になった、 「ブーケトス」について。 結婚式の後に新婦が参加した女性に向けて、ポーンと投げるのがブーケトス。 まあ、この説明はいらないですね笑 諸説…

地上の星

こんばんは。 今日は仕事の打ち合わせをしていたら大分帰宅が遅くなってしまいました。 暗くなるのも早くなり、季節の変わり目を感じます。 夜って良いですよね。 地方なら建物も低いので、見上げると綺麗な星がたくさん見えます。 都会は高い建物が多いので…

生ってやっぱり凄いです。

こんばんは。 このブログを書いている現在も放送中ですが、TBSのオールスター感謝祭。 数年ぶりに見た気がします。 やはり目を引くのが恒例のミニマラソン。 今年も相変わらずやっていました。 今年の注目はメダリストのファラー選手。 そして、土屋太鳳ちゃ…

先生、恋がしたいです…

こんばんは。 涼しくなってまいりました。 今年の冬は寒いんでしょうか。 寒くなるとぬくもりが欲しくなるなんてよく言います。 諸説ありますが人間の本能が作用しているようです。 人間は動物です。 秋冬は寒さを凌ぐために本能的に身を寄せ合おうとし、暖…

100万円

「今、100万円あったら何する?」 先日代表に言われたひと言です。 それから数日改めて考えて見たのですが、今日思いました。 屋台でホットドッグ売ります! いきなりどうしたと言われるかもしれませんが、私はいたって真剣です。 基準は自分自身が食ってい…

結婚の条件

また台風が近づいているようです。 また洗濯物がたまってしまいそうです・・・ 本日は婚活について触れてみようと思います。婚活イベントやパーティでよく耳にする「年収○○万円以上の人限定」や「お医者様限定」等の名目のモノはすぐに定員に達してしまうイメー…

幸せの在り方

こんばんは。 お風呂に入ってからブログを書いているとついつい眠くなってしまいます。 今日は妻が出掛けていたので息子と2人でお留守番でした。 こういう日は子供の世話、家事と主夫に変身する訳ですが、これを妻は毎日やり続けていると思うと頭が下がりま…

ちょっぴり早いですが・・・

ついこの間まで猛暑だったと思いきや、台風の連続・・・ 洗濯するタイミングにとにかく悩んだ9月も気付いたらもう10月です。 そう10月は・・・ ハロウィーンです! 少々気が早いような気もしますが、我が家はさっそく飾り付けを始めました。 こういうの…

ロケハン 新宿御苑

先日、イベントに向けてロケハンに行ってきました。 場所は・・・ 都会のオアシス新宿御苑です。 初回のイベントは東京とは思えない閑静な庭園で行います。 休日の真昼間から、男2人で完全に浮いていました笑 作業風景をパシャり・・・ こんな感じで日々準…