新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

生きていくこと

東京に久しぶりに雪が降りました***

 

東京で暮らしていると雪は珍しいので、より冬を感じますね

 

15年ほど前は東京もちょこちょこ降っていた印象ですが、環境変化なのでしょうか

 

雪を見る機会はかなり減ってしまいました

 

東京という街はいろんな地域から人が集まる街です

 

なんでもあるようでないのが東京なのです

 

こんな時期は故郷を思い出す方も多いと思います

 

どこにいても人は生きていきます

 

当たり前なことですが私はそんな事でさえ凄いなあと思います

 

生まれ育った場所で一生を終える人もいれば、外国で暮らす人もいます

 

裕福な人もそうでない人も同じ国に混在し、同じ地面に立っているのです

 

生きているってなんだか不思議です

 

そんな感傷に浸ってしまいました。。。

f:id:bouquet-toss:20170120165726j:plain