新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

想い

生きていると必ず人と繋がります。

 

会社の立ち上げに携わったりすると、特に人と繋がりの大切さがわかります。

 

仕事は1では出来ません。

いくら良い商品でも買うが居なければ成り立ちません。

作るが居なくても成り立ちません。

 

最初から最後まで1人で完結させられる人なんかいません。

 

どうやったらビジネスってうまくいくのだろうと考えました。

勿論すぐに答えなど出ませんでしたが、ひとつ考えました。

人に幸せになって欲しいと本心で思える事

ではないかと。

 

モノづくりを始めた旧松下電工、HONDAの様な大企業

人と人とを繋げたFACEBOOK、Twitter、LINEなどのツール

世界中の人が着ているUNIQLOやZARA、H&Mなどのアパレルブランド

 

創業者はきっと、使用者の幸せが想像出来たのではないでしょうか。

「こんな機械便利だな」「友人は今頃元気にしてるのだろうか」「この服暖かいな」

そんな思いが、これらの企業が世界的な企業になった根幹のように思えます。

f:id:bouquet-toss:20161017012929j:plain

単純ですけど、とても大変なことですよね。

人を幸せにするなんて大層な言葉ですが、こういう想いをいつになっても純粋に思い続けられるかどうかだと思うのです。

 

だから私共の会社も人を幸せに出来るような会社であり続けたいと思います。

 

www.instagram.com