新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

div notes

何かが始まる前というのは、実は異様なほどに静かになったらするものです。

 

予測していた以上に、より静かに、冷静に始まっていきます。

 

そういう期間って、不安になったりもしますし、逆に虎視眈々と何かに狙いを定めるかのような良い沈黙もあります。

 

新しい事が始まるというのは色々な想いが交錯します。

 

このまま進んで良いのかとか、リスクはどうなのかとか。

 

しかしどんなに考えたところで、未来を予測できる訳ではない訳で、結局のところ“やる”しかないのです。

 

変わることを恐れているような人間に面白い事は出来ません。

 

チャレンジし続けた者にだけ、チャンスはやってくるのです。

 

ただ、このチャレンジし続けるっていうのが意外と厄介なんですね。

 

賢い人は途中で見切ります。

 

これ以上チャレンジする事自体がリスクだと考えるから。

 

 

チャンスを見出すには多少クレイジーにならないと駄目だと思っております。

f:id:bouquet-toss:20161030112755j:image

 

今素晴らしい会社をやっている人たちはみんなクレイジーな部分があると思います。勿論良い意味でです。

 

周りの人間がこんなことやっていいのかって思うことを平気でやってのけます。

 

 

かっこいいですね。

 

何事も恐れない、クレイジーで、そして素敵な会社を築けたら良いと思います。