新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

クリスマスマスター参上

f:id:bouquet-toss:20161129163959j:plain

もう既にクリスマスソングを聴き始めています。

 

自称「クリスマスマスター」

 

クリスマスマスターとはクリスマスの雰囲気を楽しむ事が非常に上手い人間の事です。

 

ちなみにウィキペディアで調べてもそんな言葉は存在しません笑

 

 

そんなどうでもいい話しか思いつきませんでした・・・

 

ハロウィン終わりから、準備は始まります。※この時点で装飾は完了

とりあえずハリーポッターシリーズを全話見ます。(妻も一緒に深夜まで巻き込みます)

 

そこからホームアローンシリーズ、シザーハンズ、クリスマスキャロル、ポーラーエクスプレスと徐々に寄せていきます。

 

そこから家では徐々にクリスマスソングが流れ始めます。(今度は息子が巻き込まれます)

 

 

そこからは毎年変わるプランニングです。

 

ツリーがある場所に繰り出したり、装飾が綺麗な街にも行きます。

 

そして毎年増えていくクリスマス装飾。スノードームやら、置物、オーナメントにリースといくつあっても足りません。

 

今年は息子と一緒にサンタになってみようと思います☆ミ

f:id:bouquet-toss:20161129165315j:plain

 

世界中の人がクリスマスを楽しめるような世の中になったら素敵ですね。