新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

自分の法則

さて我が家のクリスマスは昨日終わりましたので、そろそろ年末の大掃除をしなくてはいけません。

 

しかしながら、うちの場合は大掃除をしなければいけないほど汚れてはいないので気苦労はありません。

普段サボっている方は危険です笑

 

掃除にはこだわりがあるほうなのですが特にトイレ掃除は徹底してやります。

 

水周りはとても重要だと思いますし、素晴らしい経営者は皆口を揃えてトイレ掃除をきちんとしなさいと話します。

 

なんとなくやっても綺麗にはならないのです。

日々の積み重ねがモノを言いますので、普段やらずにいざ綺麗にしようと思うと黄ばみやこびり付いた汚れが取れなくなっています。

 

なんか人生にも同じ事が言えそうですね。

 

日々何か継続する事。

自分が使う場所を清潔に保つ事。

人が嫌がる事を率先して出来る能力。

膝をついてまで綺麗に掃除する事。

 

こういうの普通の人は嫌がります。

というか大体出来ません。

 

トイレ掃除にポリシーすら持てる人は何をしても成功しそうな気がしませんか。

 

きっとトイレの神様も見ている事でしょう。

f:id:bouquet-toss:20161226005319j:plain

掃除道具が異常に少ない方、今すぐ買いに行きましょう!