読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

帰省

今朝は電車がとても空いていました。もう帰省ラッシュが始まる頃ですね。

 

品川駅あたりは大きなキャリーケースを持った人でいっぱいです。

 

年末年始の東京の人口の減り方には毎年驚きます。東京都民あるあるですよね。

 

いかに東京に移住してきている人が多いかわかりますね。

 

混む場所なんてカウントダウンで騒いでいる繁華街くらいです。

あと年始の渋谷109ですね笑

 

数年前はギャルだらけで凄かったですが、最近はまた違った人たちで時代を感じます。

 

あともみくちゃになりながら娘の福袋を買いに行かされるパパ達・・・今年もこの時期がやってきましたよ。

 

お疲れ様です。。。

 

 

地方に帰省する人たちは久々に家族に会う方も多いでしょう。

 

実家を出ると、親に会う回数なんて年に数回会えれば良いほうです。

 

家が遠ければ年に一度会うか会わないかなんて人もいますね。

 

 

忙しさにかまけて親に会うのをないがしろにしていませんか。

親が死ぬまでにあと何回会えるか考えてみてください。

 

年に1度、20年後ならあと20回しか会えない訳です。

 

そう考えると親子で過ごす日々って意外と少ないんですよね。

家族を持つとその大切さがよくわかります。

 

親孝行なんて簡単です。

顔を見せに会いに行けばいいんです。

 

手土産なんてどうでもいいんです。

家を建ててあげるとか、車を買ってあげるなんて立派ですが、そんなのもいらないのです。

 

昔のようにみんなで集まって食事をすればいいんです。

 

それに勝るものなんてないはずです。でも孫がいると尚喜びます笑

 

年末年始は色々忙しい人もいるでしょうが、時にはそんな時間も大切にしてみては如何でしょうか。

 

f:id:bouquet-toss:20161229122428j:plain

 

 

あなたにとって1番大切なものはなにか。

 

 

あらためて考えて見るのも悪くないはずです。