新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

帰省

今朝は電車がとても空いていました。もう帰省ラッシュが始まる頃ですね。

 

品川駅あたりは大きなキャリーケースを持った人でいっぱいです。

 

年末年始の東京の人口の減り方には毎年驚きます。東京都民あるあるですよね。

 

いかに東京に移住してきている人が多いかわかりますね。

 

混む場所なんてカウントダウンで騒いでいる繁華街くらいです。

あと年始の渋谷109ですね笑

 

数年前はギャルだらけで凄かったですが、最近はまた違った人たちで時代を感じます。

 

あともみくちゃになりながら娘の福袋を買いに行かされるパパ達・・・今年もこの時期がやってきましたよ。

 

お疲れ様です。。。

 

 

地方に帰省する人たちは久々に家族に会う方も多いでしょう。

 

実家を出ると、親に会う回数なんて年に数回会えれば良いほうです。

 

家が遠ければ年に一度会うか会わないかなんて人もいますね。

 

 

忙しさにかまけて親に会うのをないがしろにしていませんか。

親が死ぬまでにあと何回会えるか考えてみてください。

 

年に1度、20年後ならあと20回しか会えない訳です。

 

そう考えると親子で過ごす日々って意外と少ないんですよね。

家族を持つとその大切さがよくわかります。

 

親孝行なんて簡単です。

顔を見せに会いに行けばいいんです。

 

手土産なんてどうでもいいんです。

家を建ててあげるとか、車を買ってあげるなんて立派ですが、そんなのもいらないのです。

 

昔のようにみんなで集まって食事をすればいいんです。

 

それに勝るものなんてないはずです。でも孫がいると尚喜びます笑

 

年末年始は色々忙しい人もいるでしょうが、時にはそんな時間も大切にしてみては如何でしょうか。

 

f:id:bouquet-toss:20161229122428j:plain

 

 

あなたにとって1番大切なものはなにか。

 

 

あらためて考えて見るのも悪くないはずです。