新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

龍が如く

f:id:bouquet-toss:20170112154925j:plain

最近あるゲームがやりたくて仕方ありません

 

龍が如く

 です

 

 

発売当初よりメジャーになってきたのでご存知の方も多いとは思いますが

 

シリーズものとしては私の中でベストオブゲームです

 

内容は極道組織を描いたものなので、教育上や社会通念上良いとは言えませんが、とにかく感動します

 

私は3までしかプレイしていません

 

これ以上続けるとハマりすぎて仕事に差し支えると判断したため自粛しました笑

 

寝ずにプレイしたいくらいの内容です

 

個人的にはゲームというより、ドラマを見ているような感覚です

 

新作が出るたびに、声優陣も豪華になり、グラフィックの技術も実写を見ているかのような美しさです

 

フェイスキャプチャーも途中から使用しているので、表情も豊かです

 

始めは進められてやったのですが、これが大ヒットしてしまいました

 

1人の男が神室町という街を中心に男としての生き方、生業を描いています

 

またこの神室町が凄いんです

 

歌舞伎町をモチーフにしていますが、リアルすぎるくらい精巧に作られています

 

まるで歌舞伎町にいるかのように感じます

 

抗争や事件、日々の生活を通して色々な人とかかわっていく中で、自分は何者なのか、どんな存在なのかをシリーズ毎に描いています

 

これまでに歌舞伎町を始め、道頓堀・栄・那覇・すすきの・中州・尾道などの繁華街が舞台になってきました

 

3以降は動画等でかなりリサーしましたが、自分がその街に居るかのような錯覚を起こしてしまいます

 

 

沢山の人の人生、思いが交錯する作品でよくこんな作品が出来るなと驚くほどです

 

生きていれば当たり前のように職業や肩書きが役割のように割り振られます

 

そんな中、自分の生き方を貫く人々に感動します

 

ひとりの“人間”としての生き方を考えさせられます

 

男性には1度は観てほしいですね

 

例えるならヤクザ版「両津勘吉とでも言えるでしょうか

 

肩書きに囚われず、命を懸けた人助けも厭わない人

 

自分の信念は貫き通し結果的に、沢山の人に愛されている

 

 

なんだかSEGAの回し者みたいですが笑

 

とにかくおススメです

 

何かに行き詰った男性

 

やってみて下さい