新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

ブログをやっていてたまに起きる〇〇

ブログを書いている方はご存知かと思いますが

 

毎日ブログを更新しているとたまにバズります

 

いつものPV数の数倍から何十倍のPV数が付くことがあります

 

理由はひとそれぞれあると思いますが、自分なりに解析してみるのも手ですね

 

PVが良い日はどんな記事を書いているのか、どんな言葉を使ってどのくらいの長さで書いているかとかですね

 

単純にたまたまというパターンも少なくないと思いますが。。。

 

それでも毎日書いている人間にとってはモチベーションに繋がります

 

書き始めて早3か月半程経ちましたが、過去に自分が書いたブログを読んでみるのも面白いです

 

日記のようなもので、あの時自分がどんな考えだったのか、どんな思いで生きていたのかがわかります

 

少なからず日々の成長や変化が見れるわけで

 

ブログというのは自分を客観的に見る結構いいツールだと思います

 

まずは続けていくこと、自分の決めたペースを守るだけで日々成長していけると思います

f:id:bouquet-toss:20170117105005j:plain