新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

教育

昨日子供を救急外来に連れて行ったのでノロウィルスか心配でしたが、大丈夫だったのでほっとしました。

 

子供は勿論ですが、自分に身にも危険が迫っていたので、仕事に支障が出ずに良かったです・・・汗

 

 

何かが治ったと思ったら次から次へと具合が悪そうで、変わってあげたいです・・・

f:id:bouquet-toss:20161219180759j:plain

 

自分で何もできない子供はとても無力です。

だから、大人がしっかり見てあげないといけません。親として当たり前ですが、それが出来ていない親が多いように思います。

 

子供を守るのは学校の先生ではありません。

 

親自身です。

 

家庭でしっかり子供を見てあげていれば大抵は大丈夫なのです。

教育もそうです。学校ばかりのせいにせずに親が教育をしっかりしていれば良いのです。

 

そうすれば子供が曲がる事はないはずです。

多少悪いことしたって、芯は曲がらないのです。

 

全ての親が責任を持てる日を望みます。

当たり前なんですけどね。