新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

年は忘れるな

今日あたりから仕事納めの方もいらっしゃると思います。

 

雨にも負けず頑張りましょう!

 

忘年会シーズンでもあるのでいつもより遅い時間の電車も混み合ってきます。

 

様々な思いが交錯する時期ですね。

f:id:bouquet-toss:20161227124110j:plain

しかしながら、私自身“忘年会”という言葉はあまり好きではありません。

 

来年に向けての抱負を語らうならまだしも、年を忘れてわが身を振り返らずに来年も頑張りましょうなんて言っている人は大概残念な人が多いです。

 

毎年毎年、今年も良い年だった、来年はもっと成長してやろう。

 

そんな風に思える生き方をしたいですね。

 

 

そう思えたら、飲むビールも一段と美味しく感じるはずです笑

 

 挑戦し続けない人生なんてつまらない。

 

人は考える事を放棄し、挑戦しなくなった後の道は退化しか残されていません。

 

生き生きしている人は何歳になっても挑戦し続けています。

カッコいい年の取り方が出来るようにあと数日もチャレンジです。