新米部長兼新米パパの毎日ブログ 

起業したばかりの人間が日々感じた事や思った事、伝えたい事などを淡々と書いているブログです。

絶対法則

世の中の事をロジカルに考えて見ると色んな法則に気付きます。

 

たとえばドラマ。

 

日本で流行るドラマのジャンルといえば、王道の病院モノ、警察モノですね。過去を振り返ってもダントツです。

 

シリーズ化されているものも多いですし、鉄板だと考えられているのでしょう。

 

韓国だと財閥の悪い社長が失墜していく姿(これはお国柄ですね・・・)だったり、禁じられた又は叶わぬ恋とかですよね。

 

インドはミュージカル調にすると流行るそうです。

 

 

ちょっと大きな話にはなりますが、世の中にか何かを成功させる上である一定の絶対法則があるのだと思います。

教科書通りにやるという事でなく、よく観察して“気付く”こと。

f:id:bouquet-toss:20161117202030j:plain

 

一見違うジャンルの事でもよく考えて見ると秘密の絶対法則に気付いてしまうかもしれません。

 

ここで私が世の中の絶対法則が書いてある商品を今なら1万円で!とかいってたらネット業界の絶対法則なんですけどね笑

 

残念ながらまだ私もわかりません・・・汗

 

 

もし気付く事が出来たらこのブログで法外な値段で売りたいと思います笑

 

 

それでは、本日はここまで・・・